ほねつき備忘録

ほねつき備忘録

僕のブログです。僕のためのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

YouTube LiveのチャットをMinecraftのチャット欄に持ってくる

お久しぶりです。ほねつきにく。です。ひっさびさにブログに書きたいネタが出来たのでかきます。 0.ことの始まり 1.YouTube Data API使う準備 2.MC(Minecraft)Serverにコマンド受け渡しをどうするか 3.結局どうなったか 4.問題点 0.ことの始まり 最近Minecra…

GCPでSSL化したWebページを無料で公開する方法

友達が最近SSL化したページを公開したいと言っていたのでやり方を書きます。 今回はGoogleが提供するレンタルサーバー、Google Cloud Platform(以下GCP)の無料期間(設定によっては永久に無料)を使って1からサーバを建ててみようと思います。 ※GCPの無料期間…

HSPのエディタを変えてみた (サクラエディタやAtom)

こんにちは。ほねつきにく。です。こう書くと句点だらけになっちゃいますね。 今日は僕が普段使っているHSPのゴミエディタを変えてみたいと思います。 デフォルトのHSPエディタ サクラエディタ できること 自動セーブの設定の仕方 Atom 導入したパッケージ …

「かぐや様は告らせたい」に死ぬほどハマった話

事は友達から 友達がとあるアニメを観ていて、面白そうだなと隣から覗いてみたんです。そしたらとんでもなく面白くてその場で吹き出してしまいました。タイトルを聞いてみると「かぐや様は告らせたい」。あぁ、最近YouTubeとかでもよくみるあれかーと思いだ…

ホームページつくりました

ついに作りました!!!! 念願の...ホームページです!!! bonychops.cf なぜ作ったか 自分で作ったやつの配布場所が欲しかったのと、そもそも自分のホームページは前々から作ってみたかったから。(あと広告) 今後更新する内容 すべて未定。

はじめまして。

はじめに はじめまして。ほねつきにくことBonyChopsです。この度ブログを開設させていただきました。 なぜ始めたのか そもそもブログ自体に興味はありました。しかし今までは、一度やったことで忘れてしまっても「また調べればいいや」とか、自分の情報の発…